アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/06/29
総会 吹田組合の巻
昨日は吹田遊技組合の総会でした。
夕方より店舗対抗ボウリング大会を開催、その後総会会場である南堀江のお洒落なレストラン8Gへ場所を移しました。今回の総会は若いスタッフの方々が参加するので喜んでもらえる会場にしたい、という組合長の配慮です。しかし組合長と私はそのお洒落な雰囲気に全く馴染まなかったといふ。。。(笑)

画像はボウリング大会の賞品の贈呈式です。我がアルドーレチームは「アルドーレのプロボウラー」の異名を持つ大上主任を刺客として送り込んでいたのですが、なんとそのプロボウラーが90点という大失態で下位に沈みました。。。(-_-;)

同一商圏で競合する店舗同士ですが、本当に楽しく過ごせた時間でした。もちろん営業ではお互い切磋琢磨し合いながら戦っている相手ですが、視野を広げれば同じ業界の仲間であり、未来の業界を創造する貴重な人財です。自分が業界に飛び込んだ20年前ではこんな発想は全く持てなかったです。。。(>_<)

余談ですが懇親会で同席だった近隣競合店の若い社員さんに「木村は何歳に見えるか?」との問いに『53歳くらい…』と強烈なボディブローを見舞われ、私のガラスのハートは粉々に砕け散り、その巨体をマットに沈ませ、KO負けの10カウントを聞きました。。。(T_T)


たった20年で組合もそうですがパチンコ業界自体が大きく激変しました。これからの20年はどうなるのだろう? どんな変化にも対応できるよう常に心身を鍛え、柔軟な発想を持ち続けることが組織には必要ですね。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年08月
・26日 自らの価値
・08日 研修面談
     
ARDORE ホームページ