アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/06/20
伝達力セミナー
同業他社9社の有志50名で合同勉強会を企画/開催し、弊社の店長たちと参加しました。
「伝達力セミナー」と銘打ち、株式会社プラスアルファの野島氏を講師として招き、繁盛店の売り場づくりをテーマとして効果的な販促方法を計6回に亘って学びます。本日の第一回目は「伝達力の考え方を知る」というセミナー内容でした。

同じPOPやポスターでも販促物として効果的なモノもあれば、ただの賑やかしの装飾物に止まっているものがあることがよく分かりました。また「情報伝達力」=「社内伝達力」とし、まずは販促に関する価値基準を社内で統一し、「伝える」から『伝わる』への進化が必要というアドバイスはとても参考になりました。

これから6ヵ月間、同業他社さんと共に学び、共に効果的な販促方法のノウハウを掴みます。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1992年03月
     
ARDORE ホームページ