アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/05/28
総会 東住吉組合の巻
東住吉遊技組合の総会&懇親会に出席してきました。総会は滞りなく30分程度で終了(笑)、その後はたっぷり数時間かけて参加された組合員の皆さんと懇親を深めました。今回の参加者はほとんどが自分より先輩経営者の方々、ここ数年は若手経営者の集まりに出席する機会が多く、残念ながら自分が一番年上の場合が多々あります。(涙)

自分は20歳代の頃から先輩経営者と付き合う機会が多かったこともあり、先輩の方々と過ごす時間が全く苦痛ではなく、むしろその方が自然体で落ち着きます。久々に先輩たち(40歳代後半〜50歳代前半)と過ごして感じたことは、その凄まじいまでの元気っぷりです。皆さん大声で喋るわ…唄うわ…踊るわ…。(^_^;) 仕事はもちろん、仕事外の時間も本気で楽しむところがこの世代の特徴でしょうか?(笑)

最近では「もう自分もエエ歳のおっさんやし…」みたいなことを吐くことが多くなりましたが、年齢は重ねてもいつまでも心や身体は若い状態を保たなければなりませんね。そして若さを保つには努力が必要です。

昔、父親が「若い気持ちを保つためには年寄りの先輩よりも、若くて元気な後輩経営者といつも一緒にいることが大切」とよく言っていました。私の場合は元気抜群な先輩たちと過ごすことにより、若年寄な自分に喝を入れたほうが良さそうです。でも…先輩たちの踊りは・・・あまり真似したくはありませんな。。(笑)


PS:先輩たちへ 目線を入れたので大丈夫ですよね?



<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年08月
・26日 自らの価値
・08日 研修面談
     
ARDORE ホームページ