アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/05/25
計数管理のお勉強
今期の我が社の職能スキル向上の1つとしてエンビズ総研さんのご協力を得てアルドーレアカデミーなる勉強会を企画/開催しています。各階層別のカリキュラムで月/1回の合計12回、接客に関する研修や風営法やマーケティング講座などを予定しています。



そしてアカデミー初回の「計数管理基礎編」を数日前に開催しました。私も参加しましたが初めて知ることが恥ずかしながらたくさんありました。基礎編で頭がウニ状態だったので実践編になったら脳梗塞を発症してしまうかも知れません。(^_^;)

実践に勝る学びはないと思っていますが、その実践もこのような座学や予習/復習があることで学びの精度が高まるはず。今期の人財育成は業界特有の職能スキル向上に重きを置いています。全ての学びが終わる一年後にはみんな大きく成長していることでしょう。ジブンもそれに負けぬよう必死のパッチで共に学ぶつもりです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年11月
・30日 訃報
・28日 伝達力
・25日 challenge精神
・24日 
・22日 成功の法則
     
ARDORE ホームページ