2013/04/24
オンリーワン戦略
阪急石橋駅前にグランドオープンした「おかわり屋石橋店」さんの視察と陣中見舞いに弊社の店長たちと行ってきました。 生憎の雨でしたが店内は活気に溢れており、全台2円パチンコと10円スロットの半パチ/半スロ営業で競合店との差別化を図っておられました。近隣には大阪屈指の強豪店もあり、その店舗も負けず劣らず高稼働をキープされていました。 おかわり屋さんの強みは画像でも分かる通り、オンリーワンのコンセプトに基づいたニッチャー戦略です。完全地域密着型で高齢者及びライトユーザーにターゲットを絞った独特な運営手法は一見の価値ありです。弊社からもそんなに遠くない場所ですし、しばらくの間はベンチマークさせてもらい、大いに学ばせてもらうつもりです。 |
<<前のコラム |
次のコラム>>
|
|
|
|
|