アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/04/14
社員結束会
店舗の閉店作業を終えた深夜1時より全社員を集めて懇親会を開催しました。昨年までは全店舗を休みにして社員総会を開催、社長方針や各部署の方針発表と懇親会を開催してきましたが今年はスローガンにも掲げている「原点回帰〜仲間と共に」に習い、店舗は休まず深夜開催、そして場所も吹田本店2階の元気倶楽部にて「結束会」と銘打ち懇親会を開催しました。

今まで深夜開催をした経験もありませんでしたし、懇親会の趣向を今までとは少し変化させ、とにかく固い雰囲気は一切出さず、みんなでバカになって楽しむことで親睦を深めることを今回の狙いとしていたので、どんな感じになるのか一抹の不安がありました。

しかしそんな不安も杞憂に終わり、たった2時間程度の懇親会でしたが、みんなで大いに盛り上がり、みんなで大いに笑いました。

社員表彰ではMVPに入社19年目の新世界店の中田店長、新人賞は子犬のようなつぶらな瞳の服部駅前店の渡辺社員、特別賞として7年ぶりにアルドーレへ社員としてカムバックした管理部の前田主任へ授与されました!ヽ(^。^)ノ この3名に共通しているのは素直で純粋な仕事ぶりと仲間を尊重する謙虚な姿勢です。まあ言うなれば私と真逆のタイプということです。(^_^;)

今年の方針の1つである「現場第一主義による組織力の向上」を実現する施策は今回のこの結束会をスタートとしています。一年後には今まで以上に笑顔と自信に満ち溢れた組織になっていることを確信できた結束会でした。

全社員の皆さま ありがとう

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年06月
・09日 春夏秋冬
・01日 業界短観
     
ARDORE ホームページ