アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2013/01/17
あれから18年
6000人以上が犠牲となった阪神大震災から18年が経過しました。
震災の年に生まれた人がもう18歳になるんだと考えると、遠い過去のようにも感じます。18年前のあの日、自分は店舗の入替作業が終了したのを確認して深夜1時頃に帰宅しました。眠りについたのも束の間、轟音と激しい揺れで目を覚ましたことを昨日の事のように覚えています。

人生を積み重ねるほど、忘れてしまいたい体験や経験をすることも多々あるものです。でも忘れてしまいたい体験や経験ほど本当は忘れてはならないモノのような気がします。この阪神大震災のような不幸な出来事も決して風化させてはなりません。「忘れないこと」それが未来への架け橋になるはずです。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年03月
・19日 原点回帰
・12日 ボス
・01日 数値化
     
ARDORE ホームページ