2016/12/06
モノ売りからコト売りへ
世の中にモノが溢れ、モノ余りの時代の中、「モノ」より「コト」へ価値の伝え方を変えていくことが大切である、というコンサルの記事を読みました。その商品はお客様にとってどんなよいコトがあるのか?そのサービスはお客様にとってどんな意味合いがあるのか?と「コト」に絞って価値を伝えていくことでお客様に斬新なインパクトを与えることができます。 もちろん商品やサービスがどこにでもあるようなモノではダメですが、それなりの品質を保有するなら「モノを売る」意識から「コトを売る」という意識に変えていくことで、パチンコ店でも独自性あるコアコンピタンスを発掘できるように思いました。 自社の商品やサービスを磨くと同時に「コト」を価値としてお客様に伝えることを来期の社長方針の1つに掲げる予定です。 |
<<前のコラム |
次のコラム>>
|
|
|
|
|