アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/11/17
財務局長セミナー
お世話になっている近畿産業信用組合さんのセミナーに参加してきました。講師は近畿財務局長の池田篤彦氏、講演テーマは「社会保障と税の一体改革について」でした。講演テーマから少し難しそうなセミナーかなぁと思っていましたが、池田局長の丁寧且つ分かりやすい話し方のお陰でとても勉強になり、日本の財政状況や今後の税に対する自分の認識が変わりました。

近産さんは取引先とのWIN−WINの関係構築を目指されており、お金の取引だけでなく、このようなセミナーや勉強会、また取引先の新卒採用活動の応援もされており、我が社もたくさんのご支援を頂いております。

今回のセミナーにて中期的な外部環境認識が高まったように思います。そろそろ来期の経営計画の作成に取り掛かりますが、今回の学びはとても意義あるものになりました。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年11月
・22日 元気倶楽部
     
ARDORE ホームページ