アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/10/21
原点回帰
明日より日創研のSA研修を再受講します。
SA研修は日創研の原点とも言える人間力向上のための気づきの研修です。私は今から5年前に同業者のJドリーム代表の木山さんからの勧めで受講しました。SA受講後はSC〜PSS〜TTコースまで一気に駆け上がり、長期型の職能研修も幾つか受講しました。ちなみに情熱リーグ発足メンバーの大半が日創研経験者です。最近では同業者の参加もかなり増えているようです。

大袈裟な言い方になるかも知れませんが、この5年間の私の活動は日創研の学びなしではありえません。経営に対する考え方だけでなく、自らの人生観や目指すべき理想像なども日創研で学ぶことによって進化したと思っています。ぱちんこ情熱リーグの立ち上げに腐心できたことや多くの仲間ができたことも日創研のお陰です。

…しかし人間は忘れる生き物です。ここ数年の日創研の学びは全て職能研修、人間力向上の学びである可能思考研修はTTコース修了以来4年間遠ざかっています。お陰で私はすっかり貴重な学びを忘れ去ってしまったようです。

明日からのSA研修は年に一度だけ日創研の田舞代表が講師を務める田舞SAです。TTコースでは8ヶ月間に亘り、田舞さんに「経営者たる者」の生き方や考え方を熱く深く、時には厳しく教えて頂きました。田舞さんと会うと自然に背筋がピンと伸びます。親父に次ぐ私の第2の師匠が田舞徳太郎さんです。

どんな3日間になるのかな?
素直な気持ちで研修に臨み、素晴らしい体験をしてきます。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2013年03月
・19日 原点回帰
・12日 ボス
・01日 数値化
     
ARDORE ホームページ