2012/08/31
捨てる勇気
いつのまにか今日で8月も終わりだったんですね。今、ブログを書いて初めてそれに気づきました。8月は我が社にとっても自分にとっても激動の一ヶ月でした。本店リニューアルオープンの結果がイマイチ思わしくありませんが、次の新戦略もほぼ決定しているので9月は巻き返しの一ヶ月にします(^_^)/ 先日、学びの友人であるライフソリューション株式会社の中村よしおさんとお会いしました。http://www.lss2010.co.jp/category/1511204.html 販促における営業力強化の話の中で「アルドーレの強みをもっと明確にせよ」とアドバイス頂きました。それを明確にするには今の強みをもっと絞り込み研ぎ澄ますこと、絞り込むためにはその他の事を勇気を出して捨てることだとご教示くださいました。 競合他店や大手にはない「隙間」を狙い、自社にしかない強みを如何に創造するのか?同じ条件であれば顧客は大型店や大手に流出しますし、自社の強みが競合店にもあるものならば、それは強みでも何でもありません。 何を自店の強みにするのか? 繁盛店は必ず競合店にはない圧倒的な強みやノウハウを持っているものです。アルドーレ本店も再度強みを練り直し、果敢にチャレンジし続けます。 |
<<前のコラム |
次のコラム>>
|
|
|
|
|