アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/07/10
理念が商品
2年ぶりの埼玉のヤマフジさん、相変わらず独自のニッチャー戦略で素晴らしい稼働率でした。
やはり理念から生まれた商品こそがオンリーワン商品になり得るのですね。運営に哲学がある!哲学から生まれた商品は簡単にはどこも真似できません!!



似たところでは金沢を中心に展開するペリカングループさん、北海道の富士さんなどがありますが、どれも似ているようで違うのは企業の理念や哲学であり、その拘りの違いが個々の超個性化に繋がり、顧客の支持を集めているのでしょう。

アルドーレ本店オープンまであと僅か、理念を具現化したアルドーレらしい店舗としてグランドオープンするぞ!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1990年10月
     
ARDORE ホームページ