アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/04/17
接客研修
服部駅前店は昨日より店舗の一部リニューアル工事により、数日間のお休みを頂いています。本日はその休日を活用してアルバイトスタッフさんの接客研修を実施していたので様子を覗いてみました。この画像はその光景です。「なかなかエエ感じでやってるなぁ」と感心していたのも束の間、小出店長より「急で申し訳ないですが一言あいさつをください」と無茶ブリをされました(^_^;)

店長の充血した目玉が3センチほど飛び出していたので、断ると暴れ出しそうな恐怖を感じたので致し方なく、5分弱ほどダラダラと話させて頂きましたが、いきなりだったので話の起承転結はないわ、何回か噛むわ、同じ話繰り返すわ、ギャグ言うてもスタッフはシラ〜っとしてるわ。。(;一_一)

店長ぉぉ〜!!こんなんでよかったん??((+_+))

社長の話なんかより、よっぽど熱のこもった研修を社員さんが実施してくれるようなので、私は安心しておりますが。。


お客様同様、私も服部駅前店のオープンが楽しみです(^_^)/
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1993年01月
     
ARDORE ホームページ