アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/04/16
Small But Excellent
2012年度社員総会&懇親会を天満橋の東天紅にて開催しました。
去年の総会から「社員さんが楽しめる要素も取り入れよう」ということで映像演出などを織り交ぜ、徐々にではありますが、我が社の社員総会も楽しい雰囲気が醸し出るようになってきました。ただ噂によると相変わらず社長方針のパートは緊張感と殺気が漂っていたようですが…(^_^;) 

しかし、そんな殺気だった社長方針の発表中でも眠りに堕ちそうな社員さんがいる訳で。。
…もちろん後でトイレでフルボッコにしました(-。-)y-゜゜゜


今回は数年ぶりに弊社会長にも参加頂きました。
懇親会にて全社員へ向けたあいさつを頂いたのですが…なんとも会長らしいありがたいお言葉でした。またその言葉は何の飾り気もなければ、決して綺麗なあいさつでもなかったのですが、さすがに深く、激動の時代を生き抜いた創業者の執念のようなものを感じさせて頂きました。

少し驚いたのが、今期の社長方針の内容と会長のあいさつの内容がとてもリンクしていたことです。会長は総会には出席していませんし、もちろん社長方針の内容など知る由もありません。言葉の伝え方は違いますが、本質の部分では会長と社長の考えは相談せずとも合致していた、ということになりますね。

自分の身体にはまさしく親父の血が流れている、2人の経営方針は少し違うように思う時もあるけれど、本質の部分では寸分の違いもない!と気づいた素晴らしい一日でした。ヽ(^。^)ノ


『Small But Excellent』
我が社の今期のスローガン、小さくとも一流を目指すの意です。

今期のアルドーレの航海が始まりました。全社一丸でゴールを目指します。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年01月
・22日 ご報告
・19日 感動せよ!
・01日 謹賀新年
     
ARDORE ホームページ