アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/04/13
新卒採用2013
つい先日、2012年度入社式を開催したばかりですが、既に2013年4月新卒採用活動は始まっており、我が社も昨日〜今日と学情さんの合同企業説明会に参加してきました。この2日間でコンタクトを取れた学生さんは100名、うちアルドーレ本社で行う説明会予約は57名だったと報告を聞いています。今回の新卒採用の目標は2名、さあ今回はどんなご縁に恵まれるのかな。


写真は焦りながらも無理やりの笑顔(^_^;)で学生さんの応対している我が社の社員さんです。(笑) 自らの会社を学生さんに熱く正しく伝える行動は多くの気づきや学びがあるようです。我が社のような中小企業にとって新卒採用にかかる労力は大きいですが、このような積み重ねが何年後、何十年後に大きな成果としてきっと花咲く時が来ると信じています。

まずは昨日〜今日と一生懸命本気の仲間探しをしてくれた我が社の仲間たちに感謝です。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年04月
・22日 コンセプト
・17日 接客研修
・11日 再会は夏…
     
ARDORE ホームページ