アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/04/09
偉大なる凡人たれ
今日は我が社の学びの神と仲間から崇められ、Mr.アルドーレの称号を社長を差し置いて欲しいままにする上之薗友啓を紹介します。彼は中途入社で我が社での入社歴はまだ5年足らず、しかし存在感は既に10年選手です。(^_^;)
彼の我が社での軌跡は・・・
http://www.ardore.co.jp/human/sai_06.html
↑我が社のHPでご確認くださいませ。<(_ _)>

彼の強みはずばり勤勉さと努力です。
ここだけの秘密ですが彼は決して天才ではなく、むしろ凡人タイプです。彼の積極的な学びの姿勢は入社当時からその片鱗を覗かせていましたが、日創研の研修を体験してからはその勤勉さは更に力強く深化、負けず嫌いの性格も相まって努力を土台にここまでのし上がってくれました。今では誰もが認めるMr.アルドーレです。

我が部下をコラムで褒めるのも恐縮しますが、彼はまさしく「偉大なる凡人」です。平凡な人間でも人の何倍もの努力をすれば幾らでも成長できる、そんな偉業をやってのける彼はやはり偉大な男です。

当然ですが私自身も己を凡人だと思っています。ひょっとして凡人以下かも?(;一_一)
例え凡人であっても努力次第で偉人になれる。そんな人間、そんな経営者でありたいと思っています。そんな己の器を磨き、器を大きくしたいために私は学び、仕事をし、そして生きています。まだまだその器は小さく脆いものですが…

いつか私も上之薗と並べるような偉大なる凡人を目指します<(`^´)>



<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年02月
     
ARDORE ホームページ