アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/05/25
まだまだ半人前
自分は今年で46歳、社会人になって23年になります。つまり人生の丁度半分を社会人として過ごしたことになります。逆に言うと幼少〜学生時代の23年間は親のスネをかじっていた計算になります。23年間も働いてきたように思いましたが、その前の23年間は両親に守られ、大切に育ててもらい、メシを食わしてもらっていた訳です。

そう考えると23年間の社会人暦なんて、まだまだ半人前だと気づきます。せめて2人の子供たちを自分の足で社会を歩けるよう自立させ、そしていつかアルドーレの後継者を育成できてこそ、ようやく一人前なのかも知れません。その時、今より少しでも経営理念に近い会社に成長できていたら幸せです。

まだまだ半人前、凝り固まる歳ではない、一人前になるまでチャレンジし続けます。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年03月
・16日 逆転の発想
・01日 伏見桃山へ
     
ARDORE ホームページ