アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/03/20
オリエンテーション
本日は新入社員さん7名を対象としたオリエンテーションを開催しました。新入社員と言っても新卒1期生のフレッシュな22歳からアルバイトスタッフからの社員登用や中途入社、また38歳の出戻り元店長まで非常にバラエティ豊かなランナップとなっております。(笑)



今回オリエンテーションを通じて感じたことは先輩経営者からアドバイスされた「新卒採用は良い人材を獲得するための有効な手段である。新卒採用にチャレンジすることで会社の様々な仕組みやルールの構築を迫られる。その活動は会社の質の向上に繋がり、新卒社員だけではなく、同時に既存社員にとっても働き甲斐ある職場になるんだよ」という言葉が腑に落ちました。


来期以降も原則新卒採用は毎年継続します。但し今まで通り中途採用やアルバイトからの社員登用も継続実施します。アルドーレはこれからも学歴・経験・年齢は一切不問、アルドーレのビジョンや理念に共感して頂ける方ならどなたでもOKです(^o^)

新しい仲間と共にアルドーレの挑戦は続きます。




<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年05月
・30日 共通項
・25日 若年寄
・23日 プロの自覚
・22日 上棟式
・17日 腹を割る
・16日 鉄骨建方?
・09日 戦略思考
・03日 おかわり屋
・02日 鉄骨建方
     
ARDORE ホームページ