アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2012/01/21
自分の顔に責任を持て!
昨日は東住吉遊技組合の新年会でした。

画像は2次会での1コマです。尊敬する先輩のドロ酔い画像を掲載して良いのか、かなり迷いましたが、ご本人が「明日のブログに絶対載せろ」と仰ってましたので問題ないでしょう。(^_^;)



しかしお2人とも色んな意味で怖い顔・・・・

リンカーン大統領の残した言葉で「男は40歳になったら自分の顔に責任を持て!」という教えがあります。人は40歳を過ぎる頃から経験の重みや他人を受容する気持ち、自分に対する確信が顔に現れてくる。そうしてでき上がった自分の顔に責任を持たなければならない、と言う意味らしい。

私はいつになったらこのお2人ような貫禄あるお顔になれるのか?特に画像向かって右の金城組合長のお顔はプロそのものです。素人でこの顔には絶対なれません。自らがまだまだ修行が足らないことだけは分かりました。


でも・・・




やっぱり顔は今のままでいいです(爆)
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2012年01月
・22日 ご報告
・19日 感動せよ!
・01日 謹賀新年
     
ARDORE ホームページ