アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/12/29
うちの末っ子
うちの末っ子と言っても息子のことではなく、我が社の社員さんで最年少21歳の服部駅前店の平野社員のことです。今日はそんな平野くんとパワーランチでした。
彼の持ち味は純真無垢な性格と周りから可愛がられる人懐っこいところです。そんな彼と話をしていると、なんて純粋で心の綺麗なヤツなんだろう、とこちらまで心が洗われます。

純粋で心の綺麗な人って周囲の支援をもらえます。それは普段から物事の受け止め方が全て前向きで肯定的だからだと彼と話をしていて思いました。彼は人の悪口を絶対に言いません。また失敗しても人のせいにしません。相手の悪いところより良いところを発見します。そんな人間ってみんなから好かれますし、応援されますよね。

画像のポーズと屈託のない笑顔を見てもらえれば、彼の人懐っこさが分かりませんか?今日は平野くんから私が学ばせてもらいました。ありがとう。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年12月
・31日 ありがとう
・16日 感動させろ
     
ARDORE ホームページ