アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/11/22
キックオフMTG
我が社は今期よりQSC向上を目指した「笑顔キラキラ情熱プロジェクト」を立ち上げています。半年前より幹部一同でQSCの目指すべきゴールイメージやコンセプトの共有、覆面調査項目の内容や頻度などをディスカッションしてきました。ようやく準備が整いましたので、今月より本格的に店舗に落とし込むため、キックオフミーティングを人材開発部係長の上之薗が各店舗にて順次開催しています。

今日は東住吉店の早番スタッフを全員集めたキックオフMTGがあるとのことだったので、私もオブザーブ参加してきました。私が参加したせいか、若干上之薗のプレゼンは噛み気味でしたが、優秀なアルバイトスタッフさんの呑み込みが良く、こちら側の想いや意気込みは伝わったように・・・思います。^_^;

画像の魔女のような不敵な笑みを浮かべている上之薗の顔を見て頂ければ、今回のキックオフMTGが成功したことがお分かりになると思います。(笑)

私たち幹部の本気さが現場に伝われば必ずQSCの品質は向上すると信じています。まずは私たち幹部の率先垂範する姿が大切です。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年11月
・26日 自発性
・20日 丸5年
・11日 研修2日目
・07日 友来たる
     
ARDORE ホームページ