アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2011/11/20
丸5年
このブログを立ち上げてもうすぐ丸5年になります。初ブログは2006年12月31日、それからの5年間でブログ件数は約600件、3日に一度のペースで書いてきた計算です。自分でも良く続いたなぁと感心しています。当初はこのブログがリクルートの一環になれば・・という発想からのスタートでしたが、今まで「ブログを見て感銘を受けて面接にきました!」という方は皆無です。(^_^;)


途中から自らの経営観だけではなく、少し大袈裟ですが自分なりに社会や業界へ伝えたい想いや我が社の社員さんへのメッセージ、時には様々な経験や学びのアウトプットとして、また個人的な愚痴や悩みや歓びなんかも自由気ままに書かせてもらいました。

自由奔放な書き殴りブログだったので、お褒め頂くこともあれば、誤解を受けたりお叱りを受けることもありました。その全てが私にとって貴重な意見であり、貴重な体験でした。またブログを書くことで自分なりに頭の整理ができたり、深掘りすることができました。他に良かった点としては少しは文章を書くのが上手になったかも?


ブログを初めて丸5年、キリも良いですし、そろそろ引退しようかなと考えています。どこかでケリをつけないといつまで経ってもヤメられませんし。。汗 
年数で区切りをつけるのか、1000回目のブログUPをした時点でヤメるのか、まだ具体的なことは決めていませんが、何かしらゴールを設定しようと思ってます。そしてまた何か違うカタチで自分の想いや体験を共有できる場を創造できたら良いですね。

少なくとも年内はブログを継続する予定なのでもう少しだけお付き合いください。


<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年11月
・26日 自発性
・20日 丸5年
・11日 研修2日目
・07日 友来たる
     
ARDORE ホームページ