2016/04/11
温浴事業
3月22日のコラムで書いた「コンビニ温泉」を仕掛けたコンサルタントと面談しました。その方によると、温浴事業の中でも健康ランドや大型スーパー銭湯に代表される業態は、イニシャル/ランニングコストが掛かり過ぎて収益力が低下している、収益力が最も高いのは実は町の銭湯(公衆浴場)である、という考えを聴かせて頂きました。 その根拠はここには書きませんが、非常に納得できるものでした。我が社は今期の年度方針の1つに「新たなる理念経営の実現」として新規事業参入の準備を掲げています。現在のところは葬祭業への参入準備に着手していますが、過去には健康ランドを経営していた実績があること、また吹田本店敷地内に温泉源を保有していることもあり、地域に根ざした温浴事業の参入も併せて検討しようと思います。 元気創造企業という事業ドメインの下、今後は少しづつ事業領域の幅を広げていく所存です。 |
<<前のコラム |
次のコラム>>
|
|
|
|
|
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。 |
お問い合せ |
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp |
コラム一覧 |
2008年01月
|
・30日
・25日
・19日
・14日
・09日
・07日
・01日
|
|
|