アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/12/28
感動の修了式
ヒューマンスキル向上を主眼に置いた社内研修、その3期生が本日最終講に臨み、最終合否判定の「真のチームワーク」をテーマにしたプレゼンテーションで見事合格し、90日間の研修を修了しました。

今回の3期生のメンバーは個々の力量が高く、個性も強い面子でした。そのせいもあってか、逆に様々な障壁にもブツかっていました。しかし服部駅前店の大谷主任のリーダーシップが発揮され、最後は見事に1つのチームになっていました。プレゼンでは最高のチームワークと個々の自己開示による想いが爆発、審査する幹部一同感動させて頂きました。

逆境や困難、辛い経験や体験は自分磨きの恰好の舞台です。その自分磨きを前向きに捉えることによって、逆境や困難に立ち向かう勇気や本気が生まれます。

今回の3期生のメンバーは逆境や困難を前向きに捉え、チーム一丸となって見事乗り切り、そして最高の成果を掴み取りました。研修途中は様々な問題や苦しみもあったと思います。でもそれは問題から逃げていない証拠、成長している証です。

今回の3期生から私自身が学ばせて頂きました。感謝。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1979年10月
     
ARDORE ホームページ