アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/10/09
今日の営業会議
今日は3ヶ月に1度の四半期営業戦略会議。
ただ今8時間に及ぶ会議がようやく終了しました。事業環境は劣化しており、店長たちは四半期計画を立案するのが大変だったと思います。そんな中でも各店長の計画発表はとても質の高い前向きでチャレンジブルなものでした。みんなの分析/計画立案スキルの向上を肌で感じた素晴らしい会議でした。


本日のトリの発表は今月より情熱劇場の店長に就任した小出店長デス!※画像参照
彼は極度の緊張のせいか、発表時は噛み噛みで中国人のような発音だったといふ・・

緊迫感と恐怖感で恐れられているアルドーレの営業会議が吉本新喜劇のような笑いに包まれました。(笑 まあそれもよしでしょう。

そんなナイスな小出店長ですが性格は明るく熱く、仲間想いで気の優しいところもある我が社の素晴らしい人財です。数年前に病に犯され一度は三途の川を渡りましたが、地獄界で鬼をボコボコにしてこの世に生還した根性と生命力の強さを兼ね備えております。


このように部下が成長する姿を見るのは上司にとって最高のストロークになります。今晩は酒は控えようと思っていましたが、とっても満足な会議だったので嫁さんにお願いして晩酌でもしようと思います。。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年07月
・29日 経営者の会
・24日 BBQ
・11日 誇り
・09日 すごい・・
・07日 相互支援
・04日 経営会議
・02日 東京遠征
     
ARDORE ホームページ