アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/10/08
共にカップイン!
ぱちんこ情熱リーグ主催のゴルフコンペを10月28日に開催します。趣旨は情熱リーグの参加店舗様とサポーター様、そして私たち運営メンバーの懇親を図ることが狙いです。スローガンは「共にカップイン!」です。よく分からんスローガンですが、それも情熱リーグらしいところです(笑 昨日の理事会では理事メンバーの怠慢?で参加人数が少ないことが露呈されたので、自分も10年ぶりのゴルフに挑戦する予定です。


一時はゴルフ好きの会長の勧めもあって月に3〜4回ラウンドする時代もあったのですが、自分の才能の無さと他の趣味に没頭したこともあり、ゴルフは封印していました。40歳になったことで健康のためや社長としての付き合いの幅も広げたいのでゴルフを再開しようとは思っていたのですが・・・なんとなく億劫なのも事実です。


うちの親父(会長)は40歳でゴルフを覚え2年でシングルになったそうです。78歳の現在でもこよなくゴルフを愛し、週に1〜2回のゴルフは欠かしていません。ゴルフをすることでたくさんの出逢いのご縁に恵まれ、本気で取り組むことで様々な気づきや発見もあったそうな。そうせいもあってか、今でも体力は78歳としては鉄人並みだと思います。


どうせやるなら親父のように上手くなりたい。でも上手くなるためには時間と鍛錬が必要です。自分ってゴルフの才能ないねんなぁ・・まあ努力も人並み以下だったのでしょうが。ひょっとしたら自分がゴルフをしないのは親父に負けるのが嫌なのかも知れません。これって仕事でも同じかな?親父は息子にとって永遠の目標であり、大きな壁ですから。


親父は78歳の現在でもシングルをキープしています。今から練習したら2〜3年後には勝てるかな?いや〜無理だな。。親孝行としていつまでも負ける息子でいよう!(爆
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年09月
・08日 夢塾本大会
・06日 今日の朝礼
     
ARDORE ホームページ