アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/10/07
今月の理事会
今日は情熱リーグの理事会でした。
第1回目の覆面調査を終え、参加店舗さんから「現場が刺激を受けてモチベーションが更に向上しました」という報告なども頂きましたが、クレーム報告も3件ありました。本日の理事会で協議し、迅速で誠意ある対応を決定しました。その他協議事項として1月の大阪と東京の勉強会、また今回は名古屋や他の都市でも勉強会を開催することを仮決定しました。


今日の理事会で感じたのは理事メンバーのチームワークの向上です。まだまだ組織として至らぬ面も多々ありますが、みんなが自らの意見をしっかりと主張できる風土が出来上がりつつあります。今日は平川商事の天野委員長からルールを順守しない木山理事長と私に「しっかりと自発的な行動をしてください!いちいち言わなルールを守れませんか?」とフィードバックを頂きました。とても素晴らしいことだと思います。まあ、叱られた私が評価すべきことではありませんが・・(爆


こうして情熱リーグの運営メンバーは右往左往しながらも、締めるところは締めながらも楽しく前向きに頑張っています!でも・・あまりにもやることが多過ぎて少しみんな疲れ気味・・かな? 今日は新たな運営メンバーとしてミリオンの三山さんが仲間になってくれました!これから決勝大会までの激務を考えると、あと2〜3人は補強したい心境です。


決勝大会まであと6ヶ月、私たち情熱リーグの挑戦は続きます。※ちょっと疲れ気味w


<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年07月
・29日 経営者の会
・24日 BBQ
・11日 誇り
・09日 すごい・・
・07日 相互支援
・04日 経営会議
・02日 東京遠征
     
ARDORE ホームページ