アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/10/04
ABC研修3期生
今日は地獄?のABC研修第3期生の第1講でした。

今回は7名の社員さんが受講しています。各店舗の中堅社員さんから一般社員さん、なかには入社4日目の社員さんも受講しています。



そしてこの7名を束ねるのがブログでもお馴染みの服部駅前店の大谷主任です。自らリーダーに立候補して投票によって見事その座をゲッドしました。今回のチーム内には大谷主任より年上の先輩社員や上司も含まれている中、リーダーとして90日間どのような手腕を発揮するのかお手並み拝見ですな。


「学び続ける目標達成集団」
私はこの言葉が大好きです。目標とは個人であれば究極は「夢」、会社であれば「経営理念」が最も崇高な会社の目標です。私は夢や理念をよく山に例えます。自分の目指す山はどんな山なのか?高さは?形は?まずはそれ明確にすることです。そして山に登るには執拗な準備と訓練が必要です。体力のない人間や戦略を持たない人間は遭難してしまいますよね。


夢や目標を実現するためには訓練=学び続けることが大切です。このABC研修も1つの訓練です。今回の7名のメンバーが90日間後のゴールに向かって登頂できることを心より祈願しています。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年08月
・30日 自己開示
・20日 夢塾支援会
・15日 お墓参り
・13日 
・10日 低空飛行
     
ARDORE ホームページ