アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/09/27
ABC研修第2期生修了!
今期から実施しているアルドーレのモデル人材を目指す社内研修、「ABC研修」の第2期生の修了式を本日行いました。ABCの意味は「当たり前のことを/馬鹿にせず/ちゃんとする」の頭文字から取りました。期間は3ヶ月90日間、日々の業務日報の提出、周辺商店街の毎日の清掃、読書&感想文や感謝の手紙やありがとうカードを書くことなどを義務付けています。


本日の最終日は「チームワーク」をテーマとした合否判定のあるチームプレゼンを行ってもらいました。結果はもちろん合格!私たち幹部を感動の渦に巻き込んでくれました。私も何故か声が枯れてガラガラです。。笑


来週には第3期生のABC研修が始まります。
更にパワーアップした研修内容となっており、7名の社員さんが参加する予定となっています。私も更なる本気で研修に臨むつもりです。今頃その7名は嬉しくてワクワクしていることでしょう。(爆)


2期生の平野リーダー、小出店次長、井上主任、山本主任、花岡主任、本当にご苦労様でした。そしてありがとう!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年03月
・23日 工事は順調
・14日 兄貴分
・11日 似顔絵
・07日 営業会議!
     
ARDORE ホームページ