アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/09/21
セッション会
先月から始まったマネジメントコーチング研修、今日は自主的に大阪周辺の方を我が社に招いてセッション会なるものを開催しました。受講生同士でコーチ役とクライアント役(コーチされる側)に分かれ、練習をすることで互いに学びを高め合おうという趣旨のものです。



今月は我が社の半期に一度の社員面談の月ということもあり、50回近いセッションをしました。まだ研修は始まったばかり、無論上手くいくはずもありません。現在は「傾聴」のみに焦点を当てていますが、脳みそが混乱してフリーズしています。(苦)


しかしこの画像を見る限り「人の話を傾聴する」には程遠そうな方々ですね。あっ!自分も含めてですが、その程遠い人間だからこそ、この学びが必要なんですね。やっと腑に落ちました。。


今週末は第2講の研修があります。どんな話を聴けるのか楽しみです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年01月
・22日 ありがとう
     
ARDORE ホームページ