アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/09/19
アルドーレBBQ!
今日は会社のBBQ大会でした。
今回はアルドーレで家族持ちを条件に参加者を募り、7家族17名の参加表明がありました。私たちの業界、特に管理職の方々は公休日と家族の休みが合わなかったり、激務の中で家族サービスがなかなかできないものです。「それなら会社で企画してみよう!」と私の呼びかけに志水課長が調整や段取りをしてくれました。

災難だったのは前田課長です。残念ながら今朝から愛息が熱を出してしまい、参加できなくなりました。しかしBBQの重要な荷物を彼に預けていたので、彼は現地まで荷物を運ぶミッションを果たさねばならなかったのです。彼は荷物だけを現地まで運び届け、即その足で帰路についていました。ガラの悪さも相まって「運び屋」そのものでしたw


子供たちはホントに無邪気に楽しんでくれました。逆に大人たちはBBQの段取りと暑さにフラフラになっていました。仕事はバリバリできるお父さんでも、こんな時は私を筆頭に男どもは全く役が立ちません。(笑)


頑張る社員さんの陰には必ずご家族の支えがあります。今後も会社でこのような機会を増やしていこうと思った一日でした。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年12月
・09日 理事会
     
ARDORE ホームページ