アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/09/05
コーチングの先輩
この画像の方は私の学びの先輩で奈良県で美容室を多店舗展開されている、マニスオブヘアー代表の相本さんです。日創研で久々にばったり逢いました。
相本さんとは日創研のTT研修や業績アップ研修で共に学びました。私が現在受講中のコーチング研修は彼の得意中の得意とする分野です。彼はこのスキルを完全会得し、ホステスさんを口説ける確率が倍増したそうな。。

しかし、いくらお洒落な美容業界の社長だとはいえ、私には理解できない怪しいファッションです。私には戦後のチンピラにしか見えません。(笑) たまにうちの新世界店周辺にこんな感じのおっちゃんがいるな。。

しかし相本さんに言わせると私のファッションのほうが理解できないようです。昨日の私の服装を見るなり「葬式の帰りでっか?」と強烈な暴言を頂きました。

そんな相本さんですが、経営者としてのスキルは見習う点がたくさんあります。※ファッション以外w 今までも会議の意義や有効な進め方、部下とのコミュニケーションの取り方など沢山のことを教えてもらいました。色んな業界の仲間との交流は自らの視野が広くなり、自分の器を磨くには最適です。相本さんありがとう。





<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2011年01月
・22日 ありがとう
     
ARDORE ホームページ