アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/08/01
家族でBBQ
たまには珍しく家族ネタで・・基本的に自分はアウトドアは苦手です。家族サービスもインドアが多く、特に海や山で自然を満喫するような家族サービスをした記憶はほとんどナシ。だって自分が子どもの頃に親父から連れて行ってもらうのはサウナやオッサン連中で賑わうてっちり屋でしたから。幼稚園の頃からサウナで汗を流し、その後はてっちり屋でガラの悪い人たちに囲まれて食事会という子ども時代でした。(笑)

しかし最近の若手パチンコ屋の親父たちは違います!G社長は毎年1回無人島のような島めぐりを家族丸ごとで敢行し、自然の雄大さや大切さを味わうそうな。。

I先輩も山登りや海で子どもたちの体力を鍛え上げ、自然の厳しさや優しさを教えているそうだ。。

よし!俺もアウトドアを家族で楽しもう!

・・と中学時代の親友で小学生時代は「昆虫博士」の異名を持つ、アウトドアの達人Kに電話してみた。Kからは「お前がBBQとはどういうこっちゃ!こりゃ明日雪降るで!」と強烈なフィードバックを頂きながらも、軟弱な私でも可能そうな能勢のキャンプ地を教えて頂きました。

画像だけでは分かり難いかも知れませんが、とても自然は雄大で癒されました。息子たちも大いに満足してくれたようで、川で魚を獲っている息子たちの姿はとても逞しく楽しそうでした。

子どもには子どもの時にしか感じられない経験や体験があります。そんな環境を創るのは親の責務です。では社長の責務は何でしょう?そんなことを考えると家族サービスからも学べることはたくさんありますね。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年03月
・23日 工事は順調
・14日 兄貴分
・11日 似顔絵
・07日 営業会議!
     
ARDORE ホームページ