アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/29
経営者の会
お世話になっているミレ信用組合さん主催の「若手経営者の会」が中津のラマダホテルで初開催され、自分が若手なのかどうか自問自答しながらも参加してきました。(笑)

大阪を中心としてパチンコ店を経営する30代〜40代の経営者が10名弱集まりました。ミレさんは今後もこの会を継続発展させながら、経営者同士の情報交換やビジネスの融合、懇親や学びを深め合える場の提供を企図されているようです。

いつもご指導頂いているベニス産業の池田常務やベラジオの林田社長も参加されており、場はとても和やかで前向きなものとなりました。参加者の皆さんはとても真面目で真摯に経営に取り組まれている方ばかりで、私も大きな刺激とたくさんの気づきを得ることができました。

座談会のあとはホテル屋上のビアガーデンで懇親を深めました。大都会の空の下で呑むビールは通常の3割増しの美味しさで普段より酔いも回ってしまいました。。ここのビアガーデン、お洒落でお勧めですよ。

私見ですがミレ信用組合さんと取引のある企業さんは実直で手堅い法人が多いような気がします。またみんな家族的でアットホーム、とても居心地良かったです。このような素晴らしい方々とのご縁を創って頂いたミレ信用組合さんに感謝です。

積極的に色んな団体の会合や勉強会に参加することは自分磨きの最良の手段です。今後もこの会を通じて多くの学びを得たいと思いました。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年11月
・24日 
・07日 検定機構
・01日 本気
     
ARDORE ホームページ