アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/25
温泉屋デイサービス
画像は私の学生時代からの友人であり、対談コーナーにも登場してくれたNSK株式会社の野口専務です。水処理/配管工事の会社を経営する傍ら、大阪日本橋に萌え系の「大正浪漫の足湯屋さん」をオープンさせ話題になった人物です。その野口さんが今年、「温泉屋デイサービス」を守口市にオープンさせました。


http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/akinai/100209/20100209027.html


足湯屋やデイサービスの温泉は我が社の温泉源を提供しています。毎日、4t車がうちのお店に温泉を汲み上げにきています。今日はドライバーの方が休養だったらしく、珍しく野口専務が温泉を汲み上げにきました。

水処理の仕事から萌えビジネス、そして次はデイサービス、何の脈略もないような感じもしますが、全ての事業に野口専務の想いや理念が融合しています。彼の信条は「奉仕の精神と人に癒しを与える歓び」です。「ただ儲かるから、ブームだから」という安易な考えでチャレンジしたビジネスではありません。

彼は子どもの頃からお母さんが少し病弱だったせいもあり、いつもお母さんの身体をマッサージしてあげていたそうです。その時のお母さんの笑顔や「お陰で身体が楽になったよ」と言われることがとても嬉しかったそうです。足湯屋さんは萌え系に頼った経営ではなく、マッサージは本格的なもので、入社前には専門家による研修も行っています。また温泉を扱うことにより彼の本業である水処理のノウハウは最大限活かされていますね。

このような想いが人に伝わり、社会や地域に貢献し、多くの支援者や共感者が現れ、結局はビジネスとして花咲くのでしょう。彼は夢に向かって次なる目標に挑戦しています。今後とも彼の夢を応援し、共に成長発展していきたいと改めて思いました。


※画像の顔は少し貧相ですが、実物はもう少しだけ男前ですw
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1984年12月
     
ARDORE ホームページ