アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/24
BBQ
本日は東住吉遊技組合主催によるBBQを管内の長居公園で開催しました。

東住吉組合は組合員の和を大切にする組合長のお陰で、毎年このようなBBQを開催しています。東住吉遊技組合には自前のBBQセットがあり、この数年で4度目のBBQ開催となりました。


ここ数日の猛暑・・そして自分は数日前から断続的な腹痛に見舞われており、地獄のBBQになるかと思ったのですが、それは杞憂に終わりました。私は長居公園へは初めて行ったのですが、大阪市内にこんな自然があるとは驚きました。森林の中でのBBQは思ったより涼しく快適でした。また食材は組合長の奥様のスペシャルな味付け!とても美味しく腹痛なんて吹っ飛びました。うちの息子も連れて行ったのですが「お父さん、何食べても美味しいなぁ!」と大満足でした。組合長と奥様に感謝!


私「組合長、ここの場所、サイコーですね!使用料いくらなんですか?」

K組合長「うん、まあ・・タダやねん。。」

私「は?タダなんですか?長居公園って太っ腹ですやん!」

K組合長「いや・・ホンマはここBBQ禁止やねん。。」

私「へ?では私たちは違法な場所でBBQをやっ・・って・・いる?」

K組合長「ヒッヒッヒッヒ・・・」


まあ、こんな感じで楽しいBBQでした。(笑) 
涼しくなったら我が社でもBBQを開催しよう!もちろん合法的な場所で!(爆)
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年11月
・24日 
・07日 検定機構
・01日 本気
     
ARDORE ホームページ