アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/22
ドリプラへ向けて
4月から受講している福島正伸さんの夢を叶える塾が佳境に突入しました。8月4日は最終講、各チームのドリームプレゼン予選会が行われます。10分間で自分の夢を伝え、いかに感動・共感をして頂けるかに挑戦します。この予選会に勝ち上がると9月の本戦でプレゼンを行える権利を獲得できます。


この塾に参加したのは「自分の夢を深堀するため」です。「理想の自分とはどんな姿なのか、自分の理想の会社とはどんなビジョンなのか」を自分自身で深堀したかったんです。ここ数年考えれば考えるほど迷路に迷い込み、「俺は何のために生まれてきたんだろう」とまで考えるようになっていました。ある意味鬱状態?(笑)

そんなことを情熱リーグ理事長の木山さんに相談したところ、「それなら夢塾への参加が一番の早道やで!」と受講を勧められました。この塾に参加したことで本当の自分の夢に出会えそうな予感です。

さて、今日は我が社の夢塾参加メンバーとドリームプレゼンについてディスカッションし、映像担当や音源担当など役割分担をしました。私の夢のために我が社の社員さんが支援してくれています。感謝!プレゼンの脚本はほぼ完成しました。あとは自分の想いを乗せ切るプレゼンをするのみ!予選会が楽しみです。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年09月
・08日 夢塾本大会
・06日 今日の朝礼
     
ARDORE ホームページ