アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/20
パワーランチ
管理部の年度方針の1つである「コミュニケーション力の向上」、それを目的とした「パワーランチ」と称する社長と社員さんが1対1でランチを食べる機会を設けました。

一昨日よりパワーランチが始まったのですが、今日は新世界店の春名主任と一緒にランチをしました。新世界店で待ち合わせをして、春名主任とこんな会話をしました。

私「春名、今日は何か食べたいモノある?」

春名主任「う〜ん・・そうですねぇ〜・・この辺りやったら河豚の『ずぼらや』くらいですかねぇ。まあ、焼き肉も食べたいですけど、ちょっと昼からは重いですかね?」

私「は?昼からてっちり?焼き肉?」

恐るべし春名主任・・ランチでてっちりや焼き肉をリクエストされるとは思いませんでした。。そこら辺の喫茶店かうどん屋に行こうとは言えず、少し離れた洋食屋さんに車で向かいました。春名主任はそこのハンバーグの味に満足してくれたようで、「これ、おいしいですわ!!」と言ってくれたのでホっとしました。(笑)

まだパワーランチが始まって2人目ですが、社員さんと会社とは違う場所でゆっくり話すことで沢山の気づきがありました。普段話せない悩みやプライベートの話、何気ない雑談の中で親近感が深まり、お互いが理解し合える素晴らしい機会です。企画提案してくれた山口課長に感謝です。

そして昨日の吹田店の仲地主任、新世界店の春名主任、貴重な時間をありがとう。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年02月
・22日 
・07日 準備はOK
     
ARDORE ホームページ