アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/13
愛の説教部屋
取引先のI氏とお昼をご一緒した後、近隣の喫茶店で一服していました。I氏とは付き合いも長く、同い年ということもあり何でも話し合う仲です。そんなI氏にいつもの如く能書きを垂れながら私は上機嫌でした。※悪趣味

そんな時、一人のお客さんが私の隣の席に座りました。
その方は我が社の超常連さんの○○さんでした。。ちなみに女性ですが限りなく男性に近いような強烈な個性をお持ちのナイスな常連さんです♪ 私を見るなり、「おお!久しぶりやん!どんだけ肥えとんねん!」といきなり愛のメッセージ・・笑

その喫茶店は愛の説教部屋と化していたといふ。。いつもの「あんたの店の柱4〜5本分は私が捻出しとるで」という伝説のお言葉も頂きました。そんな言葉も根底に愛があるので全く腹が立ちません。というか本当にありがたいことです。

さすがにこのまま傾聴力を発揮していると2〜3時間はぶっ通しになることが簡単に予測されたので、さっさと逃げるように喫茶店を後にしました。レジで喫茶店のおばちゃんは「社長〜全く頭上がりませんなぁ〜」と不敵な笑みを浮かべていました。。爆

常連さんは会社の大切なロイヤルカスタマーです。今後常連さんに対しての平等で明確なルールに則ったサービスの提供を店舗の皆さんが考案中です。○○さん、もう少し待って下さいね!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年09月
・08日 夢塾本大会
・06日 今日の朝礼
     
ARDORE ホームページ