アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/02/17
シンプル経営
カレーハウスCoCo壱番屋創業者、宗次徳二さんの「宗次流 独断と偏見の経営哲学」を聴講しました。内容はまさしく超がつくほど熱血仕事人間であり、謙虚にして情熱的、現場を駆け回り、コツコツ積み上げる努力によって成功した良い意味でアナログ的な経営者でした。



この手の成功者のお話は全て共通のキーワードがあります。健全な経営理念を持ち、誰にも負けない熱意を持って愚直に努力し続ける、ある意味、これが欠けていると成功できないし、成功するためにはこれしかないのでしょう。

複雑なことを考えすぎて問題を難しくするよりも、シンプルに考えるほうが経営を成功させるヒントになることがあります。答えは常にシンプルなところにあるのかも知れません。自分も深く考え込みすぎて迷路に入ることがあるので、シンプル思考を身に付けたいと思いました。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年04月
・27日 情報と分析
・25日 今ここ
・22日 社員総会
・20日 残り福
・11日 温浴事業
     
ARDORE ホームページ