アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/07/06
気合いが違う・・
今日は3ヶ月に一度の四半期営業戦略会議。いつもの月次営業会議よりも大幅な時間を要することで恐れられている会議体の1つです。しかし最近では会議時間の短縮を幹部一同で心がけています。会議の冒頭でも司会進行の志水課長より「本日の四半期会議は時間短縮のチャレンジです。予め短縮した会議スケジュールを作っているので、皆さんよろしくお願いします。」と華々しく短縮宣言が披露されました。

まあ、その短縮されたスケジュール通りでも7時間半なのですが・・

そのチャレンジの結末は・・・

だぁ〜れもチャレンジしませんw
各店長は自分の許された時間を全く守らず、ご丁寧な発表に終始!!結果、9時間にも及ぶ会議となりましたとさ。。先ほど会議が終了しましたが全員仮死状態です。私はこのブログを書いたらとっとと退社しますが、店長たちは今から仕事が残っています。さすがはアルドーレの幹部たち、気合いが違いますな。。そんな幹部たちに感謝です。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年12月
・09日 理事会
     
ARDORE ホームページ