アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/06/19
マネジメント
周りの人からの勧めもあり、ようやく「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。

ネットで調べると80万部を突破したとか。ビジネス本としては驚異的な数字です。そして表紙が萌え系なんですが、これってアイドルグループのAKB48の女の子をイメージしてるらしいですね。まあ、それはどっちでも良いですが、この本を中年の自分が人前で読んでいる姿はかなりキモかったやろうな。。(笑)

これってドラッガーのマネジメント理論を漫画チックなストーリーで分かりやすく、描いてるだけの本だと思っていましたが、ストーリー自体も本格的で感動します。ちなみに昨日の新幹線の往復時間で読破したのですが、不覚にも読みながら涙が出てしまいました。。

萌え系の本を読みながら涙を流す俺の姿・・お隣のお婆さんはそんな俺の姿がとても恐ろしかったようで、途中で席を代わっていたな。。(爆)

この本、売れているだけのことはあります。やはりお勧めですね。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年02月
・22日 
・07日 準備はOK
     
ARDORE ホームページ