アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/04/24
業績評価大会
お世話になっている近畿産業信用組合さんの「業績評価大会」なるものに参加してきました。

近産信さんは昨年より「チャレンジ7000」と銘打ち、3月末までに7000億円の総預金高を目指されていました。ほんまにそんな数字達成できるのか?と思っていましたが、本日の報告では目標の7000億円を大幅に上回る預金高を達成されました。中小企業メインの信用組合でこの数字は驚異的です。この金融機関さんの目標達成能力は凄いわ。。

この不況下の中でも全ての会社が駄目な訳ではありません。どの業界にも必ず勝ち組の会社が存在します。キーワードは「絶対諦めない情熱」です。どんな素晴らしい理念や仕組みがあっても、情熱がないと理念は戯言になり、仕組みは機能しません。失礼な言い方かも知れませんが、この金融機関さんから泥臭い情熱の魂のようなものを感じました。

企業も人も同じ。情熱の失せた企業や人に魅力はありません。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年02月
・22日 
・07日 準備はOK
     
ARDORE ホームページ