アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/03/14
兄貴分
今晩は私の尊敬するベニス産業の池田先輩と某金融機関の方と会食をしました。毎度のことですが、本日も池田先輩から色々とご指南頂きました。しかし私のコラムに登場するのはお気に召さないらしく、画像を撮ろうとしても執拗な拒否権の発動を浴びせられましたが、私も死に物狂いで後ろ姿だけですが盗撮に成功しました。笑

いつも色々とご指南頂ける池田先輩ですが、「全ての答え」までは教えてくれません。後輩の私を鍛えるがごとく、いつもヒントだけを与えて頂けます。「あとは自分で努力して考えんかい!」という後輩想いの先輩です。爆

池田先輩とお会いしてもう15年近くなるのですが、本当に私の兄貴分のような存在です。今まで幾度となく励まされ、背中を押して頂いた恩人です。そんな先輩への恩返しは私が立派な経営者になることだと勝手に思い込んでいます。

先輩は「いつまでもチャレンジし続ける、経営者はこのままでよいと思ったらアカン。」と仰っていました。一体どこまでチャレンジする気やねん!充分ですやん!と心の中で叫んだことはナイショです。。

いつかは恩返しできる経営者になりますよ!
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年02月
・22日 
・07日 準備はOK
     
ARDORE ホームページ