アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2010/03/13
金沢の夜は熱かった!!
昨日より第1回情熱リーグ日本一に輝いた駅前ペリカンさんに訪問し、今朝一番のサンダーバードで帰ってきました。う〜ん、、さすがに疲れた。。歳ですな。
初老を迎えつつある私とは違い、相変わらず駅ペリのスタッフは熱かった!!久々の再会でしたが、彼らにオーラのようなものを感じました。日本一に輝いた自信が彼たちを大きく成長させたのかも知れませんね。

しかし更に熱かったのがペリカンさんを運営する玉川物産の玉川専務でした。。
超激ウマなお寿司屋さんに連れて行って頂き、玉川専務の人生観や仕事観、ご自身の過去/現在/未来など、たくさんのお話を聴くことができました。

・・・スゴイ!!ホントに凄い!!
玉川専務のとことんまで追求する「諦められない理由」、社員さんを愛する「感謝力」、今は亡きお父さんに対する「恩感力」・・とても勉強になり有意義な時間でした。

世の中には凄い経営者がいるものです。情熱リーグを通じて数々の経営者の方々とご縁を頂きましたが、皆さん共通しているのが「絶対諦めない強い気持ち」です。これがないと経営者なんて務まりませんよね。その気持ちの表し方は経営者によって様々ですが、1本筋の通った考え方〜理念へのこだわりは皆さんの共通項です。

今晩はいつもお世話になっているV産業のI先輩と会食予定。嗚呼・・メタボは更なるステージへ進化する。。。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2010年02月
・22日 
・07日 準備はOK
     
ARDORE ホームページ