アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2009/12/06
経営会議!!
昨日は月次経営会議でした。予定では4時間半程度で終了するはずが、我が社らしく大幅に延長され結局7時間!!に及びました。。前向きな議論を前提とした時間延長はOKですが、昨日は議論が右往左往した結果の7時間でした。。



こんな時ってみんなイライラしてまいますなぁ。。
そんな時こそ「自分に矢印!」、自分の前の前に起きる現象は全てが自分が源。何度も教わったことですが、ついつい忘れがちになってしまいます。でもストレス状態に陥ると他人に矢印が向いてしまうのも人間です。

今朝の本部朝礼では昨日の経営会議の振り返りの発表が相次ぎました。
さすがは我が社の経営幹部!誰かを責めるのではなく、自分への反省や改善策として経営幹部のコミュニケーション力強化など前向きな発表ばかりでした。特に昨日修羅場を味わった我が社の反対メガネがトレードマークの山口総務課長は前田係長の「一緒に手伝うから頑張ろうや!」の一言に痛く感動したそうな。。

さあ、今日は営業会議です!昨日の経営会議の7時間を下回れるか?それとも恐怖の10時間コースなのか!!??

今日のために昨日は酒を抜きました。やっぱ10時間コースだな。。  




<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2009年12月
     
ARDORE ホームページ