アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2009/09/16
KSK
金融機関である近畿産業信用組合さんと取引のあるパチンコホール経営企業を対象とした社団法人のKSKという団体に入会しました。今回の新規入会企業数は19社、本日その団体の理事メンバー(執行部)と新規入会者との意見交換会が開催されました。

KSKは設立7年目の団体で、中小規模のパチンコ店が大手に対抗するため、各種勉強会の開催や共同購買の企画、仮想ボランタリーチェーンの構想もあるようです。

意見交換会では前向きで活発な意見が飛び交い、今後KSKが果たすべき役割などをディスカッションしました。理事メンバーの方々は自分の父親くらいの年齢の方がほとんどなのですが、若手の新規入会者の意見を真摯に傾聴しようとして頂いている姿勢にKSK理事メンバーの本気さを感じました。

正直、過去の自分だったら同業者のこの手の団体には入会しませんでしたし、入会したとしても自分との考え方の違いがあると分かった時点で脱会するタイプでした。まあ、少々内弁慶な男なんですわ!笑

この団体への参加を通じて新たな出会いを大切にし、自分の糧になればと考えています。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
1990年06月
     
ARDORE ホームページ