アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2008/11/24
いよいよ修了式
4月からチャレンジした日本創造教育研究所の可能思考コースの最高峰、TT(企業内教育インストラクター養成)コースが明日から3日間の最終講で修了式を迎えます。

研修の内容もよく分からずに勢いで飛び込んだTTコース。最初の第1講の時は「エラいとこに参加してもうた!無謀だった!」と思いましたが、それを後悔する間もなく次々と難題難問が自分の前に立ちはだかりました。挫けそうになりながらも、心を揺さぶられながらも、その壁を乗り越える度に言葉では言い表すことのできない感動と大きな気づきがありました。

そんな8ヶ月に及ぶ研修もいよいよあと3日で終わります。今は寂しい気持ちと達成感、そして「俺は8ヶ月間で何を学んだのだろう?」という不安もあります。この8ヶ月間の成果が表れるのはTTコースを終えた後だと思っています。TTの終了は終わりではなく、その成果を出す始まりです。来年はこの経験を土台とした成果を必ず出してみせます。

ここまで研修に打ち込めたのも、研修に理解を示してくれ、応援してくれた家族、そして会社を守ってくれた社員さんのお陰です。私と関わる全ての人にありがとう。そしてこのご恩は自分に成長に代えて皆様にお返します。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2009年06月
・29日 スター誕生
・27日 今日の講話
     
ARDORE ホームページ