アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2008/11/05
室哲哉逮捕
皆さんもご存知のように音楽プロデューサーの小室哲哉さんが詐欺容疑で逮捕されましたね。昨日と今日の朝のワイドショーはこの事件一色で、しばらく報道は加熱しそうな気配です。

この事件について色んな意見・見方があると思います。私が何よりも感じたのはマスコミの怖さです。特にワイドショーは相変わらず事件とは関係ないネタのオンパレードです。

過去の年収、そしてその遍歴、車は何に乗っているとか、住んでいるマンションの家賃からタクシーに乗るとワンメーターでも1万円で釣りは受け取らない、一流ホテルのスイートに宿泊してラーメンの出前をした???とか。

よくもまあ、これだけのネタが出てくるものです。小室さんは完全にマスコミの餌食です。今まではお世話になっている者までもが、ここぞとばかりに暴露ネタ・・・人間って怖いですね。

TV各局は小室哲哉氏をありとあらゆるネタで叩くだけ叩くでしょう。そのほうが視聴率が取れるから。マスコミは完全に報道の使命を忘れているな・・・

あり得ない話ですがもし私が有名人だったとして、新聞紙上の活字になる事件を起こしたらどんな叩かれ方をするんでしょう?
・・・考えただけで恐ろしい。。笑 

今の時代、マスコミを敵に回したら企業なんて簡単に潰れます。人間一人を奈落の底に落とすなんて朝飯前です。マスコミは正義感や倫理観、道徳観を掲げていますが、私には時としてそれが拳を振り上げているようにしか見えない時があります。

私はマスコミが今の日本をダメにした最右翼だと思います。

<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2009年01月
・04日 リストラ
・01日 謹賀新年
     
ARDORE ホームページ