アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2008/07/06
喜寿の祝い
昨日、父親の喜寿をファミリーでお祝いしました。久々にたくさんの孫たちに囲まれた父親はとても嬉しそうでした。私の父親は機嫌が良くなると決まって昔の話(武勇伝)を披露します。そんな武勇伝を真剣に聞いてくれる孫たちに恵まれて、父は本当に幸せそうでした。そんな父親の横で母親は昔の苦労話・・と言うより、父親の遊びの武勇伝の話をして宴は更に盛り上がりました。笑 これもいつものパターンです。

いつのまにか父親が77歳になってしまいました。親父は77年間、自分の夢や目標を追い続け、常に「負けてたまるか」の根性と強い精神力でここまで生きてきました。今となっては古い経営スタイル、人生観かも知れませんが、私が親父から継承したい人生の心構え、教訓です。

いつまでも長生きしてくれることを心から祈ります。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2008年01月
・14日 学びの1年
・09日 陳情書
・07日 調和と対立
     
ARDORE ホームページ